開成フォレストスプリングス子供会釣り教室

2018年6月23日(土)開成フォレストスプリングスで地元の子供会主催の釣り教室に講師として参加しました。トラウトフィッシング協議会からはわたくし吉田となぶらやの山田さんが参加。その他4名の講師を含め6名で14名の子供たちをレクチャーしました。当日、開成フォレストさんのご厚意にいより一人500円で3時間釣りが出来、一人1匹まで持ち帰ることが出来ました。

当日曇りではありましたが、連日気温の変動が激しく水のコンディションも悪くかなり渋い状況でした。最初の一時間はキャストの練習を中心に覚えてもらう予定でしたが、高学年の子供たちはこの教室で2,3度目の子供も出てきていてすぐにキャストを思い出しあまり手がかからなくなってきたように思えました。

例年、すべての子供たちに釣ってもらうことをテーマにやってきましたが、今年は残念なことに半分の7名しか釣らせることが出来なく課題の残る教室となってしまいました。今年は地元自治会の会長さんも見学に来られこれからますます注目される教室になると思いますので、これからもご協力よろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です